天然芝の手入れに自信がないなら人工芝もおすすめ!
埼玉県を拠点に、造園業を営んでいる森田造園です。
お庭で天然芝にすべきか、それとも人工芝にすべきかお悩みの方もいるのでは。
どちらもそれぞれメリットがありますが、もし将来的に継続的なお手入れに自信がないなら人工芝を導入してみてはいかがでしょうか。
天然芝の場合、定期的に肥料や活性剤を与えていないと枯れてしまいます。
また芝の間に雑草が根づいてしまうことのもあるので、定期的な除草作業も必要になってきます。
肥料や活性剤は液体タイプなら2、3週間程度の持続性で、固形タイプでも1ヶ月から2ヶ月ほどです。
長期に渡って管理するのは大変ですし、ランニングコストもかかってきます。
そういったデメリットを不安に感じるなら、人工芝でも問題ないでしょう。
最近の人工芝は天然芝に見せた非常に繊細な作りのものが多くなっています。
色みや芝の深さ、細さなど精巧に作られているため、遠目から見れば天然芝と区別がつかないぐらいです。
人工芝なら除草シートを敷いてから敷くことで雑草を防ぐことができますし、定期的な肥料を与える必要もありません。
管理がとても楽になるため、お勧めの方法です。
人工芝の導入をご検討中なら森田造園までご連絡ください。